見出し画像

先日人生初のオタ活しまして

私はハイキューという漫画が好きです。

基本的にこう好きなものを人に話したりするのは苦手で一人で漫画やアニメを楽しんでいたのだが

ある日付き合い20年以上になる親友に

「あたし最近ハイキューめっちゃすきやねんなぁ~」

ってぽろっと話したら

親友「私もやねん!」

って言われて大盛り上がり、ちなみに親友はあたしよりも遥かなるガチ勢でした(笑)

そこからは二人でやんややんやと楽しんでいたのだが、ハイキュー好きの輪が広がってclubhaouseでハイキューのグループを別の友達が作ってくれて色んな人と交流してた。

そんな時にやってきました『ハイキュー展』もちろん親友と行くことに。

抽選に申し込んでドキドキしながら待っていると平日だったので無事に当選🎊

他にハイキューグループの友達も当たり、4人でハイキュー展に行くことになった😁

4人で行ったが整理番号の関係で私と親友、友達2人は回る順番は分かれた。

私は〇〇展とかに行くのも初めてで、すごいソワソワしながら参加したんだが、、、

すっごい楽しかった!!!!

全部のシーンに思い出があって親友と語り合い、1時間以上かけて回りました😄

そしてそのあとはお楽しみのグッツコーナー

大☆興☆奮(笑)

事前に狙っていたジグソーパズルとランダムのアクリルキーホルダーを2つ買ってホクホクで友達2人と合流し、4人で戦利品報告会(ランチ)

ランチでも感想やら盛大に語り合い、戦利品を開けていると私のランダムアクキーが衝撃の…

レア(同じやつ)が2つ!!

いや、レアが欲しいといったが2個くれとは言ってない🤣

こうして私の初めてのオタ活は終わりました(●'◡'●)

何がいいなって思ったかって自分の心がすごい元気になったのにびっくりした✨

好きなことを好きな人と語り合うってめっちゃ心のエネルギーになるんやなって!

自分の心が何に元気をもらうのかって意外と自分じゃわかってないもんなんだなっていい体験した!

次はみんなで仙台行きたいねって話してる😁

戦利品①ジグソーパズル(1000ピース)

子供が寝静まってから毎晩少しずつやって10日かかった!

画像1

戦利品②衝撃のアクキー

ハイキューに1番関わりが少ないただのチベットスナギツネのアクキー2個(笑)親友も欲しがってたので交換した✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?