見出し画像

1年以上振りに風邪引いたってよ( ;∀;)

この度1年以上振りに風邪を引きました😢

発端は双子弟。夜中「なんか声が変なんだよね…」

翌日案の定発熱🤒

「この時期の発熱はやべぇ、もうすぐ運動会なのに(;・∀・)」

近所の小児科を確認、HPで

・発熱の場合は連絡してほしい事

・検査もできる事

を確認してTEL📞

言われた時間に双子弟を担いで小児科を訪ねて、隔離で診察。

もちろん検査もお願い。

抗原検査を受けてコロナ陰性で一安心。

寒暖差による風邪!コロナが流行りだしてマスク生活になってから驚くほど風邪を引かなかった我が家の久々の風邪!!

とりあえず水分と食事と薬で双子弟翌日には解熱。

はい、翌々日

私「喉いてぇ……」

まあ担いだしね!しんどくてずっと私にべっちゃりやったしね!そう来ますよね(笑)

分かってました!(笑)

なんせ双子出産以来免疫は常にグダグダ、子供と常に子供と濃厚接触のためもれなく全員が元気になってほっとした瞬間だいたい倒れるのが私です。

翌日微熱、昼間に37℃半ば、先日双子弟を担いでいった病院にTEL&凸

とりあえず検査をしてもらわねば、外にでられねぇということで綿棒鼻グリグリで抗原検査→陰性

まぁ明らかに症状が双子弟にいただいたものなのでそらそやろなと。

苦笑いでお医者さんに感謝を述べました。

家事を最低限にし、養生したが双子弟の様にはサクッと治らず、今も微妙にずるずると引きずっております。

ずいぶんマシになりましたが、鼻と咳が残りあんまお出かけも出来ず買い物以外ほぼ引きこもり🏠

PCも風邪以来久しぶりに開きました💻

復活まではあと少しかな!早く元気になりたいー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?