見出し画像

逃げる時の手段

みなさんのお子さんはいかがでしょうか

うちの子はやりたくないときの手段が
上手いと言いたいところですが、ひどいという感じです

3歳前後のころ
嫌いな食べ物が出ると寝たふりをしていましたが
「この親には通じない」と思ったのでしょう
病気のフリして咳き込んできました
子どもは「病気なんだから食べられない!」的な
言い訳を主張してきますが
親も負けるわけにはいかず「食べないと病気は治らない!」と
無理やり食べさせていました
その後、何度かその技でやり切ろうとしてきましたが
全てわたしが潰すので
子どものほうが根負けしていました

同じころ
習い事のスイミングのクラス(レベル)が上がったときにもありました
実稼働50分前後のレッスンで、3回もトイレに行ったんです
レベルが上がって、難しかったんでしょう
本人は上手く逃げたつもりだったようですが
インストラクターの方々にも親にもバレていました
インストラクターの方々がその後
みんなで行くトイレ以外は行かせないよう注意してくださったので
今もなんとかなっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?