見出し画像

私なりに思う実子誘拐

(あくまでも私見です)

実子誘拐をする人って
子どもを自分の所有物だと思っていませんか?
って言いたい

もちろんDVや
お子さんが被害を被ることがあれば別
**被害とは第三者が見て被害と感じること
 当事者同士の判断では偏りが生じる

前回紹介した
ハンガーストライキのフランス人男性を訪ねた
ある女性
彼女はフランス人ミックスで
ご両親が小さいころに離婚し
日本人のお母様に育てられた
お母様はお父様に会わせてくれなかったうえ
お母様から聞いていたお父様の話がほぼ嘘だった
その女性はご自分でフランスにいる父親に
会いに行ったそう

この例で考えてみると
子どももバカじゃないので
いくら連れ去った親が嘘を言っていても
いつかは気が付くのだと思う

離婚して子どもを奪っても
その後、自己都合で子どもを手放す親もいる

奪った方が精神疾患と言えばそれまでだが
子どもにも人権はある
その人権はどう考えているのか

わたしは親権が
日本式の片方だろうが
国際式の共同だろうが
どちらでもいいと思う

子どもにとってどうなのか?
どういう環境が良く
それを親たちが可能な限り環境を作る
それが一番ではないのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?