見出し画像

ケーキ屋さん

こんにちは。



今回は、すごく美味しいケーキ屋さん
を見つけたので、紹介させてください。


こちらは
福井県福井市にある、「レスプリドォル」さん
で頂いたケーキです。
西環状線沿いにあるお店で、
私は三時のおやつにと、15時半頃に訪れました。

入ると店内には、女性の店員さんが1人。
ショーケースの中には、
10から15種類のケーキと、
手土産にとても良さそうな洋菓子が
が少しずつ並んでいました。


ほかのお店には無いようなケーキが沢山。
どのケーキも、とても綺麗にデコレーションされていて、キラキラして見えました。
芸術的な美しさだと1人でしみじみと思っていました。

沢山悩んだ結果、
季節限定のクリのケーキと、
ミルフィーユを購入させて頂きました。

イートインスペースはないため、
自宅で頂きました。
甘さがしつこくなく、控えめで、今まで食べた中で一番上品なケーキだと思いました。

クリのケーキは、
クリーム、シュー生地、カラメル、
の食感がどれも違うため、ひと口ひとくちが
すごく楽しめるケーキでした!

ミルフィーユは、
クリームが優しい甘みで、
パイ生地がさくさくしており、
とっても相性抜群でした!

疲れが癒される 贅沢な時間でした *ˊᵕˋ*



とっても美味しくて、

お気に入りのお店になりました (´˘`*)


また訪れます。


最後まで読んで頂き

ありがとうございます。



ではまた。