見出し画像

カレー屋さん

2020年が始まったということで、
何か始めてみようと思いました。


そこで、ここにお気に入りのお店とか
自分がピンときたものを少しずつ綴っていこうと思います。

自己紹介を忘れていました。
昨日20歳になりました。短大生。
4月から社会人になります。
生粋の福井県民。

猫。カレー。甘いもの全般。
旅行。温泉。お風呂。ドライブ。
好きな物はこんな感じです。

特技は、書道。
最近はヨガを始めてみたいなと、
密かに思っています。

そして、私は最近カレーにはまっています。
辛いのはそれほど得意ではないのですが、カレーのスパイスの香りと風味、程よく体が温まる感じがなんとも言えません。

こちらは
福井県福井市にある、「水色食堂」さんというお店で頂いたカレーライスです。
福井大学の近くにあり、扉を開けてお店に入ると、スパイスの良い香りがふわっと広がります。

この時は2種類のカレーが合わさったあいがけカレーを頂きました。
ドライカレーと卵と一緒に食べたり、下のカレーと枝豆を一緒に食べたり、ひと皿で何パターンも楽しめるカレーでした ( ¨̮ )︎︎

ご馳走様でした。

あいがけカレーは期間ごとに内容が異なった2種類のカレーに変わっていて、お店を訪れる度に、楽しめるメニューになっています。

他にもポークカレーやドライカレー、チキンカレーなど種類豊富で次は違うものを頂きたいと思っています。

座席は、店員さんをL字型に囲む造りになっていて、8席ほど合った印象です。

至福の時間でした (*ˊᵕˋ* )


拙い文章ですが最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

ではまた。