見出し画像

【駄菓子屋さん交流記前編】


こんにちは😃
鳩おばさんです🐦
駄菓子屋さんですが、駄菓子屋さんに行きたい!
というわけで、先日時間を見つけてお伺いさせていただきました。

まずは!
東京都北区赤羽「種屋」さん✨
種屋さんは、駄菓子の他、地方のお菓子や、ドリンク(瓶入り!)アイス、タバコなどの取り扱いの他、昭和レトロなゲーム機が豊富✨
テレビロケや雑誌でも紹介されているお店さんです。

昭和レトロなゲーム機は、パチンコのように弾いて景品の穴までコインを上手く運ぶと景品穴から、景品の板が飛び出してくる仕様で、飛び出してきた板の色によって交換できる駄菓子の金額が変わるというもの。

これが‥難しい!!けど面白い!!
何回もチャレンジしていたら
見事に白い板をゲットし!お店で駄菓子と交換していただきました!

地方の菓子メーカーさんを応援すべく取り寄せて販売されている商品があったり、昔懐かしい玩具もあったり、店内をはじからはじまでぐるりとじっくり、欲しい物を探してしまいました。

お店の皆さんの温かいお人柄と優しい雰囲気が本当に心地よいお店さんです!

お忙しい中、沢山お話ししてくださりありがとうございました!!

ご一緒してくださった本仲間のハコなかさんありがとうございました!!

後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?