見出し画像

インスタント怪談【ビジホのメモ帳】

前回の配信で語った怪談です、noteにもお裾分け

3分くらいでお手軽にゾッと出来るのでインスタント怪談、これポッポちゃんの造語ね

最近暑いのでね、っぱ夏は怪談っしょ!って事でね、お手軽にゾッとしてゆけ



とあるビジネスホテルに泊まった時の話

ビジホの部屋には、たまに備え付けのメモ帳があります

簡易テーブルやドレッサーの上に、卓上ペンと卓上メモ帳がセットで置いてある事が多いんですね

その日は仕事の電話で咄嗟にメモを取る必要があり、その後メモ書きを保管しようと1ページ切り取ったら

次のページに

「助けて」

と殴り書きされていた


以上
短くてシンプルでしょう?
これがインスタント怪談

ゾッとしました?ヒヤッとしました?

多分、こういう怪談を聞く時に情景を頭の中で想像しながら聞くヒト程、ゾッとするんじゃないかなと、思います


ちなみに、配信では「ヒトから聞いた話なんだけど~」と前置きを入れましたが、この怪談自体ポッポちゃんのオリジナルです

配信では「20世紀少年の単行本のおまけに影響された奴が考えたんだろうけど~」と言いましたが、何を隠そうポッポちゃん本人が20世紀少年のおまけに影響されて考えました

その証拠にホラ、数年前からずっと同じ事ゆうとる

数年前からずっとこんなしょうもない事考えてるのが、何やら恥ずかしくなってきますね

以上になります
また次のnoteでお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?