見出し画像

お茶出汁の雑穀中華おこわ

今日は雑穀を使った、おこわに挑戦‼︎
はと麦茶を使って炊いてみました😊
これが美味しいんです‼︎

はとさんブレンドの赤米黒米は、もち米の玄米なので、お米と合わせて炊くと、もち米の豊かな香りが楽しめますよ✨

レシピ↓↓↓↓

『雑穀の中華おこわ風』
 🌾材料🌾
・お米 2合
・はとさんブレンド 大さじ4
・チャーシュー 50g
・干し椎茸 3g 
・人参 1/4本
・枝豆 30g
・はとむぎ茶 100cc
・鶏ガラスープ 100cc
・薄口しょうゆ 大さじ2

🌾作り方🌾
お米とはとさんブレンドを洗い、1時間浸水する。材料と調味料をいれて炊飯器で炊く

はとむぎ茶で炊き上げた、ヘルシーな中華おこわをぜひ👏

Instagramもしています✨
Instagram.com/zakkoku.hato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?