見出し画像

【小話】勇者のレベル上げⅤ 勇者:部下②

ゆうしゃはせくはらじょうしにこまっていた

「かれしはいるの?」

どうする?

▷それってせくはらですよという
▷きこえないふりをする
▷わらってごまかす

▶︎わらってごまかす

「ごそうぞうに、おまかせします」
「なにそのいみしんなはつげん! おじさん、ねらっちゃおうかなー」

どうする?

▷かがみをみてでなおしてこいという
▷しねといってがんめんをなぐる
▷それってせくはらですよという

▶︎「それって、せくはらですよー」

「うそうそじょうだんだって!ゆうしゃちゃん、かわいいから、ついね!
あ、そうそう。きょうのかんげいかい、さんかよろしくね。
ゆうしゃちゃんこないともりあがらないからさ」

どうする?

▷おまえのこんぱにおんじゃねーんだよという
▷かくうのよていをしんこくしてことわる
▷わかりましたといって、じんじにそうだんする

▶︎かくうのよていをしんこくしてことわる

「じつはきょうかえりにじっかによるやくそくをしていて……。
ははのぐあいがわるいもので……」
「そうなんだ! じゃあ、つぎのきかいによろしくね! おれとふたりののみかいでもいいけど!」

きこえないふりをした

ゆうしゃはためいきをついた
けいけんちが3あがった
じょうしのひょうかが1あがった
せいしんてきななにかが10すりへった

「れべるがあがるとにげる(てんしょくする)ことができるようになるぞ」
ゆうしゃはまいにちがんばってれべるをあげている

しゅうまつのからおけでのぜっきょうがこころのささえだ


まえのぼうけんをみる

つぎのぼうけんをみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?