バレンタイン感
コロナ療養生活四日目の羽鳥です。
こんばんは。
引き続きウイルス排出期で鼻を封鎖され、咳が出るせいで喉の痛みが増して、昨日よりしんどい。
一昨日より昨日、昨日より今日って感じで、なだらかに良くなっていくと信じて気楽に構えてたので、ちょっと残念。
薬も今日で終わったというのに未だ微熱が引きません。
あとは自前の免疫力に頑張ってもらうしかない。
頑張ってほしい私の身体。
今思い出すと、病院で診察受けたとき、お医者さんから「特効薬もあるけどどうする?」って言われたんだよね。
「9000円くらいかかるけど」って言われたの。
私そのとき7000円くらいしか持ってなかったから「いいです」って断ったんだよね。
そんで結局解熱剤と抗炎症剤を処方してもらったんだけど。
その特効薬、どれくらい効いたんだろうなって今になって気になる。
前回陽性判定受けたときはそもそもそんな選択肢なかったんだよね。
今回は連休真っ只中だったので、休日診療を受けてくれる病院に行ったのね。
だから前回とは違う病院だったってのもあるかもしれないんだけど。
特効薬って魅力的な響きではある。
身近な誰かが使ったという話も聞かないから、どれくらい効くかは分からないけどね。
どちらにしてももう遅いし。
ただふとどうだったのかなー、と思った次第。
てな訳で世間は絶賛バレンタイン中だけど、私は家から一歩も出ず、大人しく過ごしております。
本当は一昨日、買いに行く予定だった。
ケーキ屋さんかなんかに。
自分の分も含めて。
私、バレンタインの雰囲気大好きなんだよね。
手作り材料を買ってる人も、チョコレート選んでる人も、売り場に並ぶ美味しそうなお菓子も全部好き。
あの空間って幸せしかないと思うんだよね。
そりゃあ商業的に乗せられてるとは思うんだけど、でもそのおかげで普段渡せないものを渡せる機会が出来るっていいじゃんね。
誰かに対して何かをプレゼントしようと思っている人がたくさん集う売り場、平和過ぎて好き。
私は面倒だからあんまり人にはあげないんだけど、その空気感を味わえるだけでありがたい。
そして純粋にバレンタインは美味しいものが売り場にたくさん集うから好き。
誰かにあげなくても自分には絶対買う。
このタイミングでしか食べられないもの結構あるもんね。
自分へのご褒美の口実をいつも探してる組合員としては、このタイミングは見逃せない。
と、こんな素敵イベントの空気を味わえなかったことが残念でならない。
バレンタイン終わったら途端に縮小するからね。
売り場も。
ホワイトデーなんてバレンタインの3分の1くらいしか売り場確保されないもんね。
もっと早く行っとけばよかったと今になって後悔してる。
残念無念。また来年だね。
悔しいから元気になったらお気に入りのケーキ屋さん行ってチョコレートケーキ買おうと決めました。
早く良くなれ私の身体。
というわけで今日も早めに寝ようと思います。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
明日以降もお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?