見出し画像

「既にある」の意味がわかった

なんか、気づいちゃったかも。漠然と抱えていた不足感が無くなって、常に抱えていた「あれをしなきゃ」「これを買わなきゃ」とかいう焦りも消えた。

本当はずっと、周りに分け与えられるくらい充分な豊かさの中にいたのに、悲劇の主人公を演じたくて、貧しい気分に浸っていただけだった。

人間関係の豊かさにも、自分のことで精一杯(と思い込んでるだけ)のときは気づけなかった。愛のあふれる人が周りにこれだけたくさんいて、本当はずっと幸せだったんだな。分け与え合う関係しか存在しなかった。

瞑想中とか変性意識に入ってるときだけそんな気分になって、通常の意識に戻ったら忘れちゃうってこと繰り返してきたけど、ようやっと腑に落ちた。めでたい!今日も今日とて記念日ですね。



Cover photo by Junki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?