記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Vol.57 韓ドラから考える!Desney+「ムービング」|原作者カン・プル作家の脚本でDesney+を勝ちに導いた?


Spotifyはコチラ🕊

Stand.fmはコチラ 放送準備中(2023.9.27 8:30~)



Vol.57 韓ドラから考える!Desney+「ムービング」|原作者カン・プル作家の脚本でDesney+を勝ちに導いた?

大人気で終了したDesney+全20話「ムービング」!原作者が脚本を書くことで、Desney+を勝利に導いたのではないか?という考察を元に、

原作者カン・プル作家による裏話や、鳩の感想をお話しています!



【作品紹介】Desney+「ムービング」

演出|パク・インジェ、パク・ユンソン
脚本|カン・プル
 原作|カン・プル「ムービング」
キャスト|イ・ジョンハ、コ・ユンジョン、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、キム・ソンギュン、その他

Desney+「ムービング」

【主な内容】

・韓ドラから考える回は、ネタバレ満載です!
・「ムービング」あらすじ。
・Desney+がNetflixに勝負を挑んだ「ムービング」、製作費650ウォン!ほぼ映画です!
・勝因は、原作者|ウェブトゥーン作家 カン・プル作家が脚本も手掛けたことでは?
・カン・プル作家 経歴 ウェブで漫画を掲載し始めた漫画家の先駆け。初めて6年で3億PPV達成の人気漫画家です。
・カン・プル作家は、絵が下手?(笑) だからこそストーリーに力を入れて来た。
・「全20話じゃないと書かない!」と言った作家。原作よりも登場人物が増えているw 壮大な叙事詩!
・「予算は気にするな」と言われたお話。
・鳩のドラマの感想。
・人気PDジェジェのYOUTUBE番組「文明特急」から、カン・プル作家による「ムービング」裏話。


参考番組:
YOUTUBEジェジェの「文明特急」カン・プル作家インタビュー      


気に入って頂けたら「いいね!」「フォロー」お待ちしていります♡ 鳩が羽ばたきます🕊

それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を! またお会いしましょう!See you★ Hatoko🕊


インスタイラスト集→ https://www.instagram.com/hato_radio/
twitter→ https://twitter.com/hatonyakk/



皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。