見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.24 韓ドラ よもやま話|脚本家で選ぶ10月の韓ドラ!|「ゴールデンスプーン」「弁論をはじめます」「シスターズ」

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪

祝!【鳩のラジオ】1.6K!ありがとうございます!感謝!
気に入ったら、Noteにも「いいね!」を下さい🕊
鳩が喜びます🕊

Vol.24は10月スタートのドラマの脚本家をご紹介

しました♪


「ゴールデンスプーン」Desney+

演出:ソン・ヒョヌク|イ・ハンジュン 「恋慕」他
脚本:ユン・ウンギョン&キム・ウニ 「冬のソナタ」「夏の香り」「雪の女王」「ラブ・トレジャー」「ランラン18歳」「お嬢さまをお願い!」「総理と私」
キャスト:ユク・ソンジェ、イ・ジョンウォン、チョン・チェヨン、ウニ

「シグナル」「キングダム」のキム・ウニの脚本!

期待して見始めましたが、今のところ、4話で離脱しております。8話の視聴率が良かったみたいですので、8話までは観るべきか…。

不思議な物売りの老婆から買った「金のさじ」。その「金のさじ」を使って、3度食事をした家の親と、自分の親を入れ替えることが出来る。というウェブトゥーン原作のドラマです。

  

「弁論をはじめます」Desney+

演出:カン・ミングン「梨泰院クラス(共同演出)」
脚本:キム・ダン「大韓民国ストーリー公募大展」で優秀賞を受賞

キャスト:
チョン・リョウォン |「私の名前はキム・サムスン」「油っこいロマンス」
イ・ギュヒョン |「トッケビ ※第11話」「花郎」「秘密の森,2」「刑務所のルールブック」「ライフ」「医師ヨハン」「バイバイ、ママ!」「今、私たちの学校は…」「ソウルバイブス」他…
チョン・ジニョン|「思いっきりハイキック!」「風の国」「トンイ」「華麗なる誘惑」「スケッチ」「補佐官」「私たち、家族です」「不可殺」

新人脚本家の作品をベテラン俳優たちが盛り上げる!

メインキャストの3人の他にも、ベテラン俳優さんが多く出演されています。

特筆すると、
「二十五、二十一」でフェンシング部のコーチ役だったキム・ヘウンさん、見るたびにいつも雰囲気の違うチョン・ムソンさん、
韓国の演技派、「マイ・ネーム」の麻薬捜査隊のチーム長を演じたキム・サンホさん(個人的にこの方出てるドラマ全部良いと思ってるw)

こういったベテラン俳優さんたちが、新人作家の作品を盛り上げてるってことに胸アツ~


「シスターズ」Netflix

監督|キム・ヒウォン  「ヴィンチェンツォ」
脚本|チョン・ソギョン  映画「お嬢さん」
キャスト|キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ、ウィ・ハジュン、カン・フン他…

監督・演出が、ヴィンチェンツォのキム・ヒウォンってだけでも、期待値大なのですが、私の中では

「お嬢さん」のチョン・ソギョンじゃないか~!

と、盛り上がったよ!と言うお話をしています。

 ※「シスターズ」で大興奮の鳩の感想は、「鳩のラジオ Vol.25」で、別途お聴き頂けますw



それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を!
またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。