見出し画像

サーリヤーンが出来るまで。

こんにちは。saari yarnです。

saari yarnは「みかんの島手芸部」という手芸部で始めた手染めブランドです。サーリヤーンの歴史?を紐解いてみましょう。


元々は各自でハンドメイドをしていてイベント出店で仲良くなり、一緒に手芸部したりイベントしたのが始まり。

しかしコロナでイベント出店や活動が出きなくなり、それぞれ会う機会が減ってしまいました。

コロナ禍でお家に篭もることが多く、一人で黙々とする手芸に沢山救われました。改めて手芸の楽しさを発見しました。

そして2022年、去年の秋頃活動を再開しました。コロナ禍で足りなかったみんなでワイワイお喋りしながら手を動かす「みかんの島手芸部」として活動をはじめました。

部長は手染め、手紡ぎ、手編みにはまり部員たちを巻き込んで新たな手染めブランド「サーリヤーン」を立ち上げました。

メンバーの紹介をします。

部長:  手染め、手紡ぎ、手編み、靴下、ショール大好き。
   基本的な手芸はすべて通ってきた。

部員1  とにかく編み物と刺し子が大好き‼︎ 
    靴下は特訓中。。

部員3   手芸初心者。たまにパンチニードル。パソコンが得意。広報担当。


主にこの3人でアイディアを出しあって染色したり商品開発しています。
ただ3人集まると話しが止まらない。そしてどんどん脱線して行くのでした。ずっとSnowManの話してる。

でも仲間がいるのってとてもいいですよね。苦手なことは全部得意そうな人に丸投げできますもん(w)。

友達歴は長いですがサーリヤーンとみかんの島手芸部は始まったばかり。
長く、ゆるく、全力で、大切に育てて行きたい大切な場所です。


ショップはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?