2022夏

こんにちは。こんばんは。もう夜は涼しくなってきましたね。
完全に個人の思い出。この夏に聞いた曲を好き勝手に並べるだけの記事です。暑いだけの夏を2年も過ごしたけど、今年は久しぶりに楽しい夏だったのよ。


CYNHN「キリグニア」

ヲタクでもそうでない人も、歌がウメェ、綺麗ェ、可愛ェ、尊ェ、と話題にしてしまうCYNHNさん。配信は機会がある事に見てたのだが、今年ついに現場で見れて本物ェ。。。と勝手に涙が出た良き思い出。


THE 冠「日本のヘビーメタル 」

冠兄貴2020年リリースの曲。コロナ禍以前にライブを見た人を、ライブに行けない期間に聞くのはきつくて意識的に避けてたけど、今年は数年ぶりにライブが見れて、やっと乗り越えた感じ。やっぱり最高だった思い出。



傑「微熱」

POLTAというバンドのベース傑さん。奮起して作ったという初のソロ。懐かしさを感じる微炭酸のような曲。穏やかな声がツボにはまる。



lyrical school「LAST SCENE」

ファンの涙腺と胸の内をこれでもかと攻めてくるリリスク現体制最後のアルバムの最後のずるい曲。リリスクにかかわる全ての人の愛がこれでもかと詰め込まれたMV。最高か。
いつからか夏=リリスク、というくらい頭に刷り込まれていたからか、この夏の現体制最後のライブを見る勇気は無いままだった。まだ思い出にしたくないのかもしれない。とか言っとく。そんなヲタクのわがままを叶えるかのように、体制は変わるけど終わらせないでいてくれる。ただただ感謝。



佐藤千亜妃「真夏の蝶番」

夏の夜に聞くさとちさん本当好き。



フィロソフィーのダンス「テレフォニズム」

今更ながらだが、この夏にフェス配信で見たフィロのスめちゃめちゃ素敵だった。特にお気に入り。



わーすた「マッシュ・ド・アート」

配信でも現場でもたくさん聞けた。個人的に夏の暑さを思い出させる1曲になった。それほどに今年の夏もわーすただった。配信コンテンツが豊富にあり、作品もヲタク心を掴んで離さない。追っかければ追っかけるほど、どんどんはまっていく。まさに沼すぎて困る。(困ってない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?