見出し画像

ハトノス不定期通信(2021年2月)

年が明けて突如ゆっくり解説の動画チャンネルを始めるなど謎の動きを見せ始めたハトノスですが、現状とこれからについて書いていくことにします。

■ゆっくり解説動画始めました

 ハトノスでYouTubeチャンネル「ハトノス動画部」を開設しました。挙げているのは、「ゆっくり解説動画」と呼ばれる形式の動画です。

 実はもともとゆっくり実況の動画が好きだったので、一度作ってみたいなとは思っていました。このnoteでも「ハトノス広島通信」として「広島ー原爆」についての記事をいくつかの記事をあげてきましたが、なかなか公演をうつ目途が立たない中、文章でなく動画の形で「広島ー原爆」についての解説をつくればより見てもらえる機会が増えるのでは?と考え動画作成に至りました。

今のところは3つの動画をあげています。
・「黒い雨訴訟」って何?【前半】
・「黒い雨訴訟」って何?【後編】
・実効性はあるの?【解説】核兵器禁止条約

ぜひ見てみて評価やチャンネル登録をお願いします。

 2月はこの核兵器禁止条約の動画1本で終わりそうです。3月も動画出せるか怪しいのですが、ネタは考えているのでぼちぼち作っていきます。

 動画を定期的にアップするってほんとにすごいと思う()

■ハトノスの今後の予定

 上記のようにゆっくり実況を出したのですが、人気YouTuberになるには何かと無理があるようですし、ハトノスの軸足がYouTubeに変わる予定は今のところありません。

 2021年は、公演をやりたい。企画はいろいろとあるのですが、それがいくつ実現できるのか、「わからない」というのが正直なところです。それでも、公演のための準備を今進めています。もしハトノスの劇を待ってくれている人がいるのであれば、もうほんの少し待っていてください。

 ハトノスの公演に参加したい、興味があるという方もひっそりいつでもお待ちしています。Twitterやらメールやらで連絡をいただけると対応します。こんな何も情報を出していない段階で何を言っているんだという話ではありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?