見出し画像

[JRA]G1秋華賞2023サインレポート


[メンバーシップ限定]G1秋華賞2023サインレポート


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。


皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。

さぁさぁ今週も難解な考察でしたが、特に最強の配置サイン考察と、秋のG1シーズンが始まってから続くCMサイン(長澤まさみ天丼芸)と、みんなの競馬ゲストサインから、買い目2点で完全的中という事でいつもの鳩胸男の勝負ができました。



秋華賞2023的中馬券




配置サイン

最終サイン考察で公開した、配置サイン勉強会の二頭がそのまま来てさらに配置サインでも一頭馬券になりました。
最強です。



まずはレース当日10月15日が誕生日の川田将雅J。
これは俗に言う誕生日馬券てやつですね。
今回は東京ハイジャンプの西谷誠Jも同じく誕生日だった事が逆にチャンスとみていました。

先に終えるのが東京ハイジャンプでしたので、西谷誠Jが飛んだら川田将雅Jがより確率が上がるとみていたので、その辺はどのサインでも土曜日と日曜日の両睨みのケースだったら先にレースがある方の結果を見るのも大事。
これは確実に勝率が上がります。



三冠馬サイン

もうこれはシンプルに、今週は色んなところで三冠牝馬の紹介がありました。
ジェンティルドンナ、デアリングタクト、アーモンドアイですからね。
それにしても今週はシンプルにリバティアイランドのサインになってくれて良かったですね。


競馬ブロス

こちらも今鳩胸男が注目しているサインの一つの競馬ブロス
今週は、大久保洋吉元調教師が登場。
そしてナイツの土屋さんも登場して、お誕生日を祝ってもらってました。
もうこれで今週は誕生日馬券だなと思い、念のため大久保元調教師の誕生日を調べたら、川田将雅Jと同じでこれはもう決まりだなと早々と一頭確定していました。



公式ホームページスクロール画像

これたまにG1シーズンになると紹介するサインネタなんですけど。
ホームページのスクロール画像に写り込むお馬さん達からサインを考察していきます。

上のオレンジ色背景の画像は携帯版のホームページのスクロール画像。
謎に隠れるナミュール(8番)&横山武史Jとゼッケンが写らない社台レースホースのスターズオンアース(9番)。
そして赤い帽子のメモリーレゾン(6番)。
最後に(7番)スタニングローズ。

この馬番や謎に隠れた8番横山武史Jなどの状況から、リバティアイランド(6番)とマスクトディーヴァ(7番)とモリアーナ(8番)に注目。

その一方でこのサインの対抗馬とみていたのが、15番のヒップホップソウル。
これも同様に、横山武史Jや写り込む馬番と勝負服の状況から、マスクトディーヴァが来なければこのお馬さんかなと思っていました。


下のスクロール画像は、パソコン版のホームページのスクロール画像。
この画像も同じポイントで、謎に写り込む15番サウンドビバーチェ&岩田望Jなどから候補馬を決めました。
※ちょっと分かりづらいですかね。すいません。



みんなの競馬ゲスト

みんなの競馬ゲスト鷲見玲奈さんからは、テレビ東京アナウンサーだった経歴から7番に注目し、誕生日5月12日がマスクトディーヴァと同じだったので決めました。
毎回これだけイージーだと助かるんですけどね。




こちらが注目のサイン、長澤まさみ天丼芸。
こちらは上のリンクページで紹介した天丼芸からの候補馬から、ルメールJ騎乗の2番ハーパーと、6番リバティアイランドが来ました。

スプリンターズSのCMがアップされた9月初旬から、全ての重賞で継続中です。


さぁさぁ今週はまずまずの考察ができました。
一応この記事で紹介したサインは全て考察で紹介しているネタでした。
毎回ですが、使われるサインは間違いなく鳩胸男のサイン競馬で見れますので、この記事が為になったと思っていただけたら是非フォローして次回の記事をお待ちください。


【鳩胸男のサイン競馬】

ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします