見出し画像

何かを書きたくなる時がある~はじめまして~

何かを書きたくなる時がある。
とても無性に。
でも、何を書こうか考えながらぷらぷら1日ほど過ごしていると、そんなことはすっかり忘れて、まあめんどくさいから後でいいかな、なんて思って、結局何もしないまま日常生活に埋没してしまう。

そして今日、またその書きたい発作が襲ってきて、いつものパターンでまためんどくさくなると思いきや、なぜか重かった腰があっさりと上がって、こうして文章を書いている。特別なことがあったわけでもないのだけど、、。


よく小説を読んだり、映画や動画を見たりする。
そうしていると、自分で好きなものを作って、楽しそうにやっている人たちを目にする機会が増える。
そういうのはとてもうらやましいと思う。
普段決まりきった仕事をしているばかりなので、余計に。
そんな気持ちが積み重なって、今回こうして何かを始める気になったのかもしれない。


さて、これから何を書こうか考える。
これまでの人生で他の人とは大きく違った体験をしてきたわけでもないし、特殊な知識や技術を持ち合わせているわけでもない。
変化のある日常を送っているわけでもない。
冷静に考えると、特に至急で何かを伝えなければいけないことなんて、全然持ち合わせていないのだ。
でもまあ適当にやればいいと思う。肩の力を抜いて。海の上で浮き輪に乗って漂うみたいに。

あまり面白くない読み物になる予感がしてきた。
でも、とにかく日常の小さな変化や、普段目を向けないところに注目するきっかけにでもなったらいいと思う。
そして、そういうものを記していければいいと思う。
そんなものでも積み重ねれば何かにはなる。

というわけで、ブログや小説を中心に書いていきます。

たぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?