見出し画像

セーター

おはとむぎ! はとむぎです。

1週間前まで寝苦しさで目が覚めていたのに、今では肌寒さで目が覚めるようになりました。
放射冷却は起こりそうにない今日の東京地方の予報は曇り。

一昨日からめっきり気温が下がってしまって、セーターを着ている生徒が増えました。
真似をしようと普段の格好の上にセーターやカーディガンを羽織ってみたのですが、どうも不恰好です。やはりオフィスカジュアル寄りの服にはセーターはダメですね(学校がオフィスなのかは少し議論の余地がありますが)。

しかし、スーツにしてみると余計に似合いません。
リクルートスーツであればカーディガンがそれなにり合いますが、教師3年目でリクルートスーツという訳にもいかないでしょう。というよりもう捨ててしまっています。

昨年着ていた服が思い出せません。私はどうやって暖をとっていたのでしょう?

服を思い出すのが面倒です。
我慢してエアコンがつくのを待ちましょうか。いやいや、それでは残りの1週間乗り切れません。

そんなことを考えながらコロコロ服を着替えていたら家を出る時間をとうに過ぎていました。
まだ学校に着いていません。遅刻確定ですね。職員会議にはギリギリ間に合うでしょうか。

これでは生徒の遅刻を注意できませんね。


                   はとむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?