見出し画像

台風一過を期待した女の日記

おはとむぎ! はとむぎです。

台風一過で晴天が見えるかと思いきや本日の東京地方の予報は雨。

1週間が始まってしまいましたね。
世間の皆さんは3連休の後に3日働いてまた3連休かと思いますが私はずっと仕事です。

昨日は台風のおかげで休みになるかと思いましたが休みにならず、今日も同じでした。
首都圏の交通網の堅牢さをこれ程恨んだ日はありません。

生徒たちも嫌々学校に来ているのが丸わかりです。
何故って、職員会議の時の私たちと同じ顔をしているのですから。人間は何歳になっても成長しないものなのかも知れませんね。

とはいえ仕事自体は楽しいですし、やりがいがあるのであまり腹を立てることはありません。しかし休めるのであれば休みたいのが人間というもの。
人間は本来労働に向いていない種族なのです。

天変地異でも起きて休みにならないかな、なんて思いながら明日も仕事に行きます。
私も大人になりました。


                   はとむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?