見出し画像

日記という名のぼやき

おはとむぎ! はとむぎです。

昨日の大雨はどこへやら、湿度の高さを感じる今日の東京地方の天気は曇り。

台風の影響で昨日は大雨でしたね。
昨日学校から連絡があり、今日は部活に来た生徒を追い返す手筈になっていたのですが、生憎晴れてしまいました。

残念ながら部活指導です。
生徒としても私としても部活は面倒なので大雨が降らなかったことは残念でなりません。

「1日中携帯いじってお給料貰えるぞ〜」なんて思ってた昨日の私のワクワクを返して欲しいものです。まあそもそも休日出勤ですしみなし残業なのでお給料は雀の涙ほどなんですがね。

あと40連勤近く。早く休みが来ないかしら。いやちょこちょこ天気とか身体で休んでるけど。

これを読まれてる殆どの方は明日から仕事だと思います。
休みの日がある幸運を噛み締めてしっかり休んで明日に備えてくださいね。


                   はとむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?