見出し画像

ファシズムと復讐[映画 暗殺の森 感想,批評,レビュー,あらすじ]

話の内容の理解が追い付かない

 話の内容の理解が追い付かない。おそらく、説明を省き過ぎているからであろう。スクリーンに集中していたが、私は序盤でよくわからなくなっていた。この映画は見る前にネットで検索して、あらすじを知っておいたほうがいいだろう

妻の純粋さ

 主人公の妻は少女的な性格をしており、純粋すぎて大人だとは感じられない程である。公衆の面前で騒がれると、どうしても静かにしてほしいと近くにいる者は苛立ってしまうのではないか

話の主題が深くにうずまっている

 ファシズムや主義が映画内では目立っており、主題である少年時代に受けた強姦の加害者へ復讐するという筋が見えにくい
 結局のところ何の話なのか、私は理解することができなかった

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?