見出し画像

野球観戦って面白い

去年から、野球観戦にハマっている。
推しは、中日ドラゴンズ。

もともと野球なんて全く興味がなかった。
ルールさえあやふやだった。(これは未だに勉強中)

だけど、友達の布教を受け続けているうちに、
なんとなく興味を持つようになって、
気づいたらドラゴンズ沼にズブズブだった。

長年、ジャニーズのヲタクをしてきた者からすると、
ジャニーズは年に一回、コンサートで会えるかどうかという存在なのに、
野球はシーズン中ならば、
チケットさえ取れば観たいときに観にいけるという素晴らしさがある。

それにほぼ毎日試合をしているので、
”試合の結果”という1日の楽しみができた。
ドラゴンズが「どらほー」した日は、
球団公式YouTubeに動画があがるのもすごく良い。

野球の好きなところのもう一つの点は、
球場での観戦がすごく楽しいことだ。

何が楽しいってまず、みんなで応援する一体感が本当たまらない。
周りにいるのはみんな、まったく知らない人達だけど、
ただ「ドラゴンズが勝ってほしい」という共通の思いを抱えて
応援歌を歌って応援バットを叩いているというあの雰囲気が楽しい。

球場グルメも大好きだ。
特に、選手のプロデュースメニューには目がない。
ソフトクリームにクロワッサンが刺さっているという
正直「?」となったパフェだって
推しがプロデュースしたという事実だけで
軽率に食べてしまう。

ガチャガチャも楽しい。
基本、ドラゴンズの選手はみんな好きなので、
誰がでても嬉しいけど、やっぱり推しがでると嬉しい。
まさか、野球を観にきて「自引きした!」という日がくるなんて。


野球観戦にハマったおかげで人生が楽しくなった!
ありがとう、ドラゴンズ。
これからも応援しつづけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?