見出し画像

大阪・神戸旅行 1日目

先日、大阪と神戸に旅行に行ってきました!
備忘録を兼ねて旅程を投稿します🤗

【1日目】
お昼ごろに大阪に着いたので、お昼ご飯にシェイクシャックに行った!
チェーン店だけど、自分が住んでいる場所にはないので、
こういう機会でもないと食べれないの悲しい🥲

店に着いたら結構行列ができていてビックリ!
まあそりゃ美味しいもんね…!!

今回はチキンシャックを頼んだ!
チキンがカリッカリッですごく美味しかった~💕
シェイクシャックって何頼んでも美味しいから本当すごい。
近所にあったらメニュー全制覇できるのになぁ。
もっと店舗を増やしてほしい。切実に。

昼食後は天王寺動物園に行ってきた!
お目当ては日本ではここでしか出会えないキーウィ!!
夜行性動物の場所にキーウィさんがいて、
丸くなって多分寝ていたんだけど、
お尻とか本当キウイそっくりで感動した🥝

ついでに天王寺動物園にしかいないドリルをみたりして、
とても楽しめました~!


そのあとは、「菓子工房シュクルリ」というお店に行ってきた🚶
ここはチョコミントのスイーツがいっぱい売っているお店で、
チョコミント好きとしてずーっと気になっていたんだよね。

まずお店の外観がミントカラーでとってもかわいかった~!
(記事の見出しの画像にした!)
店内では焼き菓子からケーキにいたるまでありとあらゆるチョコミントスイーツが売っていて、夢のようだった🥹

日持ちのする焼き菓子をとりあえず買い込んだ!
ケーキはさすがに断念…。
でもいつか食べてみたいなぁ。


そのあとは電車に乗り込んで大阪から神戸へ!

今回の旅の目的、「ホテルケーニヒスクローネ」にチェックインした🌟
建物内がくまポチくんであふれているところとか、
モーニングにケーキがたくさん食べられるところとかが
すっごく憧れでずーっと泊まってみたかったホテルなんだ~

チェックイン後に、ウェルカムスイーツとしてクローネが食べられて
とてもハッピー!

夕飯は明石焼きのお店で明石焼きを食べたけど、
それもすっごく美味しかったな~

この日は歩き疲れていて、すぐ寝た 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?