見出し画像

ミックスナッツがあるだけで心が安定した

普段、おやつや朝ごはんにミックスナッツをよく食べる。夫もよく食べるので、買う時は2kg単位で買っている。ふるさと納税の返礼品でもミックスナッツを選んでいる。

切らさないように気を付けていたけど、一時期切らしてしまい、注文したミックスナッツも全然届かない。

ミックスナッツがないと、おやつがないのと等しい。でもいけるだろうと思って過ごしていたけど、めちゃくちゃイライラした。

起きてすぐに朝ごはんは基本食べないので、デイトレ中お腹が空いてくる。10時ごろにいつもミックスナッツをつまむのが、習慣になっていたけど、それができなかった。めちゃくちゃイライラした。

しばらくして、ミックスナッツがやっと届いた。夫とともに久しぶりに食べたら、おいしすぎてイライラが収まった。こんなことでイライラが収まるのかとびっくりした。

習慣にしていることが途切れるのはメンタルによろしくないなと実感した。
ミックスナッツの代わりに食べたおやつではあまり満足できなかった。
だいたいのおやつは糖質たっぷりだから、食べてもすぐに何かまた別のものを食べたくなる。そのループにかなりイライラした。

ちなみにミックスナッツのなかでアーモンドが1番好き。
そして、ワタシが見つけた中で1番安いミックスナッツはこれ。

素焼きじゃないとイヤなのでこれを定期購入している。
ジャンクなおやつ辞めたいときはこのミックスナッツでしのぐのがオススメ。ヨーグルトにいれて、ハチミツをかければ立派なおやつ。お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?