見出し画像

夫が帰ってこないので1人暮らしを楽しむことにした

夫が実家に帰省したけど、そこで胃炎みたいなことになり、熱も出てきて帰って来れなくなった。コロナでもインフルでもないようなので、風邪なのかなと言っていた。最初はすごく心配でとても不安な気持ちに駆られたものの、そんなことを思っても自分が苦しくなるだけだと思い、久しぶりの
1人暮らしを楽しむことにした。うつ病なのでムリはしない範囲で。

台所の窓に棚をDIY

ずっとやりたくてほったらかしにしていた棚づくり。カインズホームでラブリコみたいな突っ張れるやつと棚受けを買ってきて、前の家で使っていた木材を再利用。電動ドライバーを持っていたので20分くらいでできた。台所が圧倒的に使いやすくなりひとりで歓喜。

棚受けはカインズホームよりAmazonの方が安かった…。残念。

いらない木材を断活

棚を作り終えたついでに、もう使わないであろう木材をゴミ袋に入るサイズにカットして断活。残しておきたい木材を厳選できたからスッキリした。木材カットはのこぎりでやってます。100均のものとは比べものにならないくらい切りやすくて毎回感動してる。

ウィッグを試してみる

今ショートヘアだけど、くせがひどくていつも帽子をかぶっている。帽子かぶるくらいならウィッグでもいいんじゃないかと思って試しに買ってみた。かぶってみたが、頭がデカいせいか形がめちゃくちゃ不自然。ウィッグの髪を切って調節してみてもダメ。頭の圧迫感も予想通り強くてつけてられない。なので、帽子でいいやと結論が出ました。でも、今年は髪を伸ばそうと思っていたので、イメージできたのはよかった。ひとりで夜な夜なウィッグかぶってあーだこーだしてる姿は恥ずかしいのでこの際にできて楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?