見出し画像

moji WEAR

昨日のmojiWEAR

昨日はフォトグラファーの柴崎まどかさん主催のフリマがあった。
臨んだ服装は、最近友人からもらったグレーのXLサイズのTシャツに、足首まであるカーキのたっぷりとしたロングスカート。スカートにもTシャツにもポケットがなかったのでベージュと茶色のチェックのエプロンを腰に巻いた。羽織りもベージュの丸いシルエットのロングコート。靴はなんでもない白いキャンバス地のスニーカー。下がロングスカートだから上はコンパクトに、とか、しない。XLのTシャツをインすらしない。そのままダボっと着た。霜降りのグレー、カーキ、ベージュ、白、という色味。ゆったりだらだらとしたシルエット。フリマ中なんとなくゆる〜くだらだらレコード聴いたりして過ごそう、と思っていたのがうっかり全面に出てしまっている。(実際ゆる〜くだらだらレコード聴きながらお客さんとお話ししたりで楽しかった。)
帰りに疲れて眠たくなって(帰ったら家に大きな犬がいて欲しい・・・犬が・・・)と思っていたら、自分が6匹も連れていたというオチ。



このTシャツはお気に入りの新入りで、つい一週間ほど前に友人がくれたもの。(また人に服をもらってしまっている…!)

先日友人と出かける約束をしてた時、連絡のやりとりが「じゃあ、明日〜!」となったところで急に友人から「あ、そだ。断捨離してんだけど犬Tいる?フルーツのXL!」と1枚の写真が送られてきた。なんと、FRUIT OF THE LOOMのボディに犬が6匹並んで駆けている・・・!
明日のお出かけも楽しみで、嬉しいな〜となっていたところでそんなことが起きたので、思わず「え、ちょっと待って、そんなことある??」「なんのボーナス???!?」「そんなことばっか起きて大丈夫か??明日死ぬのかな???」「良いことばかり起きすぎでしょ・・・」「様々な犬が走ってるじゃん・・・・😭」と心の声ダダ漏れの返信を送ってしまった。
私が犬が好きで、前に会った時に動物もののTシャツなどを多く置いている古着屋さんの話をしたことを覚えていてくれたらしい。嬉しい。
「どんだけ! かわいすぎて着ずらかった!欲しいなら持ってくが!」という返事。本人だって似合うのにいいの?とも思った。でも「可愛すぎて着づらかった」もすごくわかる。私が動物モチーフの服を抵抗なく着られるようになったのがここ2、3年のことだからだ。アニマルモチーフは可愛すぎると思っていた。この可愛さについては今でも色々思う。(詳しくはまた今度。)
でも結局そのままのテンションで「え、、、、いいんですか、、???6匹も????」「まとめて里親決まってよかった。」などとやりとりして犬6匹を引き取ることにした。サイズも馬鹿でかくていい。
新入りはすぐ場馴れさせないといけないと思っているのですぐに着た。もうもらって1週間たったけどもう2回着ている。(もらってすぐ着たのと昨日)おそらく今年めちゃくちゃ着ると思う。



#週1note に参加しています!


SNSをやっています。

#えるえふるラジオ というラジオ番組をやっています(お便り募集中です。)



毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!