見出し画像

moji WEAR

4月のある日のWEAR。
前日夜に友人と打ち合わせをかねてごはんを食べて、別に歩いて帰れるのに帰るのがめんどくさくなったからその子の家に泊まった。近くに友達が引っ越して来て嬉しい。

起きてから家を出る準備をしていると友人が「あ〜〜何着よう〜〜あ〜〜〜!!!」となっていたので「選んであげよっか?」と言ってその日着る服を選んであげた。もう楽しい。その日彼女は恋人と待ち合わせをしていて新居に置く机を探しに行くとのことだったので、お天気だし春みたいな服着よう!と意気込んだら彼女のクローゼットは渋い色の服ばっかりで、あ〜〜!どうしよう〜〜!!と二人でキャーキャー笑った。昨日「新しい服買っちゃった〜。」と言ってたので一通り見せてもらって、その中からスカートと、クローゼットにわんさかあったブラウスから(ブラウスが好きなんだなあ)シンプルで襟の形が気に入ったものを選んだ。喜んでくれた。すると「ななえさん私の服きる〜?」というので「(もちろん)着るー!!!」と答えて私も彼女の服を着ることにした。あー楽しい!
私が選んだのは青い古着のラルフローレンのスタンドカラーシャツをリメイクしたトップスと、白地に赤や緑のタータンチェックのプリーツスカート。
普段シャツも着ないしプリーツスカートも持ってないけど、それに決めた。「それどうやって着たらいいかわかんなくてさあ〜。ななえさんすぐ着こなすなあ〜!」と言われた。彼女の家には全身鏡がまだなくて風呂場の鏡をしゃがんで見た。お天気だったので布団を干した。ベランダに出てそこから彼女の写真を撮った。彼女も私の写真を撮った。

彼女の待ち合わせまで時間があったのでそのまま二人でキャーキャー言いながら電車に乗って、浮かれた街でタピオカを飲んだりした。浮かれていたらその日、スニーカーが加水分解して靴底が剥がれた。




#週1note に参加しています〜。残り2回!お楽しみに!!!



毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!