9/1

引き取り訓練の日なので早迎え。朝から楽しみにしている。仕事が立て込み、少し遅れてしまったが4時半にお迎え。大好きなパンケーキ屋さんに行こうと熱烈に言われて、そのまま食べに行った。いつもとても混んでいるが、誰もおらず貸切状態だった。子どもが人が少なくて、人の話し声とかうるさくなくていいねと言っていた。ふわふわのパンケーキと生クリームを食べながら二人でずっとおしゃべりしていた。
帰宅後に終わらなかった仕事を再開。夫の作ったハンバーグが美味しすぎてまた食べすぎた。
子どもに誘われて3人でトランプ。うすのろばかまぬけを教えたらものすごい勢いでハマってしまい、終わるたびにもう一回!いいよと言うとわーいわーいと左右の腕を交互に突き上げたり、踊ったりして喜んでいた。途中、私がポカをして、夫が今のはポンコツやったなというと、子どもが、え?とんこつ?と聞き返していた。

寝る前にいつか一緒にお店をやろうという話になり、練習のためこんどばあばが来たときに本物のドーナツを買ってきてドーナツ屋さんをしようというと、さらに興奮して楽しみ過ぎて眠れないとまくらに抱きつきながら転がりまわっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?