見出し画像

東山氏はジャニーズ事務所を立て直せるかを占ってみた

故・ジャニー喜多川氏の性加害が発覚し事務所もその事実を認めました。
所属タレントで最年長の東山紀之氏が新社長になって、被害者への救済に当たるのだとか…。
でも社名はそのまんまだし、これで本当に再建できるの?とかなり難しそう。
ジャニーズ…好きだったのになぁ…。
で、東山氏が占いに来たと想定して事務所を立て直せるかを占ってみました。



ケルト十字

①現在…カップの8R
②応援or妨害…ワンドのナイトR
③外的心理…ソードの9
④内的心理…ワンドの8
⑤過去…ワンドの2R
⑥未来…ソードの10
⑦立場…恋人R
⑧周囲…皇帝R
⑨願望…カップの5
⑩最終結果…ソードの6R


まず、現在の様子は、捨てたくても捨てられない。立ち去りたくても立ち去れない。そういう状況のようです。
過去の遺物を捨てて新しく出直したい…そのつもりだったのに…というのが読み取れそうです。
それに逆位置なので捨てようとしたものを継続するいう意味にもなりそう。
事務所を捨てるよりも継続して引き継いだ現状を見事に表してそうですね。

応援か妨害かは、妨害が入ります。
それも情熱的なエネルギッシュな若い男性によるものです。
これは被害者達?弁護士?支援者? とにかくエネルギーの溢れてる男性からによってやろうとしてる事が妨害されていくようです。再建は上手くいかないようです。

外面の心理では、夜も寝られないくらいに悩んでいるようです。こんな筈じゃなかったのに… 引き受けなきゃ良かった…とか思ってるのではないでしょうか。あるいは秘密の暴露がこれ以上あるのを恐れているのかもしれないですね。

内面の心理は、早く時が過ぎないかな〜と思ってるようですね。時が過ぎればこの騒ぎも収まるだろうと待ってるような心境のようです。

過去は、どの時期を指すのかな…会見前だろうか?
わりと楽観的に希望観測で引き受けたにではないかな。
緊張はあるけど新しい領域に踏み出そうとしたワクワク感もあった感じですね。

未来は三ヶ月先を想定。
もうズタズタのボロボロになって行きます。批判の刃に身体中突き刺されて針山のようになっていそうです。
もしかするとこの時期に事務所の終了があるかも…?
それじゃないとしても何かの辛い状況になってるかもしれませんね。

本人の立場は、調停者で事務所と社会と結ぶつもりだった…のにそれが上手く行ってないようですね。
人と人の仲介、人間関係の構築に尽力するのが彼の役割だったろうに、それに失敗したようです。

周囲は事務所に残ってるタレント達を想定。
後輩達から彼は 暴君・独裁者 と思われてるようです。
リーダーとしての素質はあるようですが、ワンマンな指導をするので実は嫌われてるんじゃないかな。怖い存在として恐れられてそうです。
ソーセージ発言はもしやマジなんだろうか…

願望は、ある程度は失う事があっても残せるものは残したい、という思いですね。
失ったものを悲しんでるが、まだ残ってるものもある。それをどうにかして残そうと、それを願ってるようです。

最終結果は半年後を想定。
逃げるに逃げられない状況になってるようです。かなり行き詰まってしまい挫折にあいそうです。
もしかすると何らかの告白もあるのかもしれません。

タロットでは近未来しか見れないません。その範囲で見る限りでは再建はかなり厳しいようです。
もしかすると消滅もあり得るかも。

それから、気になるのはこの中にペンタクル(金貨)のカードが一枚も無いんですよね。
補償金だか賠償金を払う筈なのに、お金に関するカードが一枚も無いなんて… もしや払う気が無いとか?あるいは払う前に消滅してしまうとか?払わずに終わる可能性もありそうかも?

占い結果としては以上です。
タロットって何でこんなにズバッと出るんだろうと思いますね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?