ネットショップの悩み:携帯アドレスでコンビニ払い
ネットショップにとって一番悩ましいのが、携帯アドレスの迷惑メール対策です。
MAILER-DAEMON to hatogaya.base Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. <***@docomo.ne.jp>: Remote host said: 550 Unknown user
MAILER-DAEMON閣下からこのメールが返ってくる度に、ガッカリしてしまいます。そして迷惑メールフィルタの掛かった携帯アドレスに限って、コンビニ払いのお客様がとても多いのです。
コンビニ払いには決済番号や確認番号,支払期限などが必要ですが、その情報が記載されているメールがお客様自身によって設定された迷惑メール対策フィルタで届きません。お客様は払いたくても払えない状態です。
メールが届かない旨を携帯からSMSでお送りするのですが、それにも返信されずに支払期限まで無反応の方もいらっしゃいます。なぜ買い物されたのか、むしろ嫌がらせなのか?と勘ぐってしまいます。
しかしスマホでの買い物が当たり前のこの時代、携帯アドレスで買い物するのは普通のこと。そしてフィッシング詐欺が横行しているこの世の中で、必要な情報だけをメールで届けるのは難しいです。
そう思って今日も頑張ってます(涙)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?