見出し画像

はトです。
先日、はじめましての投稿をしましたが僕のことについてほとんど書いてなかったので自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

名前:はト
出身:岐阜県(妻と二人暮らし)
年齢:24歳
職業:製造業
株式投資を始めた時期:1年半前
好きなこと(もの):音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと、お金
嫌いなこと(もの):夜勤、貝類

ピアノは趣味程度。子供の頃習ってたけど途中で辞めちゃって、また何年か経った後に独学で再開しました。今でもたまに弾きます🎹

あと、貝類はめちゃめちゃ苦手です…海無し県の岐阜だから美味しくないんだ!と思って海有り県である和歌山で食べたことがありますがやはりダメでした…

株式投資を始めた理由

投資を始めたきっかけは数年前に受けたFP(ファイナンシャルプランナー)試験の勉強でした。
なんで製造業なのにFP試験??と思った方もおられると思います。全く違う業種の資格ですもんね笑
これはコロナが蔓延したことが理由です。仕事量が大幅に激減、定時上がりがずーっと続いた時期があり、家に帰っても特にすることがなく時間を無駄に消費していました。

当時同じ会社に勤めていた彼女(今は奥さん)も定時上がりになりその空いた時間で韓国語検定の勉強をし始めました。それに感化され資格を取ろうという気持ちに。お金が大好きなのでFPを受験したという流れになります笑

FP試験の勉強を始めて少し経った頃、ついに出会ったのです。金融(投資)という分野に。
投資に関する知識が全くなかった僕はこれを機にしっかり理解したいと思いとりあえずお試しで株式投資を開始。投資用語やそれに関する知識をものにしていきます。
その甲斐?あってか無事FP試験3級に合格し、その後2級も取得。

最初はお試しで始めたはずがいつの間にかどハマりして大好きになりました笑

とりあえずパッと思いつく自己紹介はこんな感じです。
次回からこの株式投資で発見したこと、基礎的なことだったりするかもしれないですが投稿していこうと思います。
僕の投稿で少しでも誰かの力になることができたら幸いです。
一緒にトレード頑張っていきましょう!

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?