見出し画像

200MA上抜けたときにエントリーすれば勝てるんじゃね??(株投資)

こんにちは!投稿見てくださってありがとうございます!
今回はチャートの検証をしていた中で気づいたことを書いていこうと思います。

(注意!これから書くことは必ず株価上昇を見込めるというわけではありません。実践する際は自己責任でお願いします🙇‍♂️)

それはすなわちタイトル通り「移動平均線200MAをローソク足が上抜けたときにエントリーすれば勝てるんじゃね??」ということです。

ですが当然ただ上抜けただけではいけません。もしかしたらすぐに下げ続けてしまうかもしれないですしね。
そこで少しでも上昇し続けるだろうという期待値を上げる要素として登場するのがやはりラインです。

画像1

上の画像1を見てください。三角持ち合いでローソク足が推移しており、200MA(緑のライン)とレジスタンスラインが途中で重なり始めます。そしてこの二つの意識されるラインをローソク足が超えた途端に大きく上昇を始めました。

ということで意識されるレジスタンスラインの上抜け及び200MAの上抜け、さらにこの二つのラインが重なっている(もしくは付近を推移)の3つを条件に銘柄を絞っていけばほぼ上昇トレンドの底付近から保有することができるのではないかと考えられます

上記の画像だけでは信憑性に欠けるので参考までにいくつかこの条件のもと上昇した銘柄(画像)を紹介していきます。
※過去検証を元に上昇した銘柄のため、数年前のチャートもあれば10年以上前のチャートもあります。

タキロンシーアイ
日本軽金属HD
浜井産業
エヌエフHD

以上です。数年前のものから10年以上前のチャートがありますが、これは時間が経とうが経たまいが活用できるということを示していると僕は考えています。

上記の条件の他に出来高の要素も加え、より強い期待値をもてる条件にしたいなと思っているのですがそれはまだ検証中です・・・
もし良い結果が出たら投稿しますので楽しみにお待ちください!

それでは読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?