見出し画像

私とFC東京

はやけりと申します。

今年でFC東京を応援するようになって9年目になります。
そんな私がFC東京、Jリーグ、サッカーに関するnoteを立ち上げてみようかと思い、初めて記事を書いています。読んでいって頂けたら幸いです。



1.FC東京との出会い

私がFC東京と出会ったのは2010年
初めて小平グラウンドに行きました。きっかけはなんだったのだろうと思い起こそうとしても思い出せません、、、

今でも覚えているのは森重選手です。
当時サインを書いて頂ける物を何も持っていっていなかったのでヘルメットにサインを書いてもらったのを覚えています😂
その後自分も競技者としてサッカーを始め、サッカーに引き込まれていきました。

2010年に初めて練習を観に行きましたが、その後試合を見に行ったのは2014年第32節のアルビレックス新潟戦でした。
河野広貴選手が先制ゴールをあげるも、指宿選手、レオシルバ選手、山本康裕選手に得点を許し苦い敗戦、、、
生で観るサッカーの迫力、両チームのチャントの迫力に圧倒されたのを思い出します。

そこからは毎年行ける試合には行ってバックスタンドでじっくり観たり、ゴール裏でぴょんぴょんしたりして、楽しませてもらっています。

FC東京との出会いを書いていると止まらなくなってしまいます笑
出会いはこの辺にして、次に行きます。


2.特に好きな選手

私は基本的にFC東京というチームを応援していますが,毎年気になる選手は出てきます。
その中でも特に好きな選手を紹介していきます。

まずはやっぱり森重真人選手です。
自分がFC東京を観るようになってからずーーーーっと在籍している選手です。
森重選手は日本代表としてブラジルW杯に出場しているのでサッカーファンで知らない人はいないでしょう。闘志溢れる守備を披露したかと思えば冷静なビルドアップ。何度彼のプレーでスタジアムが沸いたことでしょう。「モリゲがいれば安心」誰もがそう思っているはずです。
近年の森重選手は積極的に若手選手とコミュニケーションをとっている姿が印象的で、東京のおでん君はさらにファンの心を掴んでいます。
森重選手がシャーレを掲げる姿を見たいですね。

次は武藤嘉紀選手です。
2015シーズンの活躍ぶりは圧巻でした。当時の自分にとっては一番のヒーローで、初めて買った東京のユニフォームは14MUTOでした。忘れもしない2015年開幕戦。アウェイの地でのガンバ大阪戦。雨が降り注ぐ中、武藤選手の豪快なドライブミドルシュート。震えました。当時のライバル的な存在だった宇佐美選手との直接対決でしたね。
今はヴィッセル神戸で活躍中のよっち。応援しています。

最後は太田宏介選手です。
彼の左足から放たれるキックは綺麗なカーブかつズバッと突き刺すような鋭さ。あれ以上のキックを私はまだ見たことがありません。フリーキックの時の会場が一体となってワクワクする感じが最高でした。人間的にも愛される選手で、移籍する際には小平グラウンドに長蛇の列が。自分もその列に加わってユニフォームにサインをもらったのを覚えています。今年は町田ゼルビアで副キャプテン。観に行きたいです。

2015年の選手だけになってしまいました、、、笑
2015のマッシモ東京は好きでしたね。他にも好きな選手はあげ出したらキリがないです。ナオ選手、権田選手、秀人選手、長友選手、前田遼一選手、東慶悟選手、、、
FC東京の選手みんな大好きです!!!!!

今年ユニフォームを買ったのはNO.2になった中村帆高選手!
清水エスパルス戦でいきなりの左サイドバックデビューから大好きで応援しています。


3.これから

2023シーズンも行ける試合には足を運んで応援したいと思ってます。

このnoteを通じて、思っていることや、FC東京への愛を発信していけたらなと思っています。

今回の記事は写真等も使わず、文字だけで簡単に挨拶させていただきました。今後はさらに充実して行きたいです。今日はこの辺で終わろうと思います。
読んでくれた方、ありがとうございました。
今後ともゆるーく眺める程度に読んでくれたら幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?