見出し画像

作曲は朝の方が捗るのか

おはようございます。はとです。
今朝はかなり早く起きたので、作曲の作業を進めておりました。

わたしの相棒は対象年齢5歳のトイピアノ。どこへでも持ち運びできるから便利だ


いろいろラフ曲を作ったり、けっこうイラストを制作するのと共通点があったりするのかなって思います。パートを重ねるのも、レイヤーを重ねるみたいなね。

そんな、作業を日々こなしながら送っている今日この頃。同じ作業を朝する方が早いのか夜する方が早いのか。

多分だけど、朝やる方が早い気がする。
朝の方が締め切りが多いからね。平日だと仕事に行く時間とか。

夜は、いくらでも作業を延ばせるけどその分の皺寄せが睡眠時間に行ったり。

人それぞれスタイルはあるだろうけど、いろいろだね。

今朝は、一度作ったラフ曲をサビから始まるものに作り直したよ。また、早起きした時に作業の続きを行おうと思う。

HAYAOKI なだけに🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?