見出し画像

第1回経過報告


10月

沢山考えまくって決断をしまくり、 区切りもケジメもしっかりとしました。
だって笑っていきたいじゃないですか。
やや大袈裟ですが、
人生最後のチャンスくらいの覚悟で決めた事やっていきます!


決めた事

抜粋しますと、
「フィジカル強化」
(ジョギング再開。主に足腰の強化)
「インプット強化」
(書籍・映像消化、プラモデル作り、ゲーム)
「アウトプット」
(note以外も積極的にやる。まずはワンドロから)

最初のミッション

もっとぶっちゃけるとこれは、
「半端な部分を特化させる、あわよくば強みにする計画」です。

では早速、「自分にとっての半端とは?」
先月からしこたま考えました。
あるあるだとは承知していますが、半端の文字通り、
「途中のもの」というのが浮かびました。
途中というものは興味があって、
ある程度の熱意があり着手したものの
どんな理由があっても現時点で中断しているもの
「いつかやろう、なもの」です。


書籍消化

自室本棚

少し本題より逸れますが、僕の部屋の机脇の本棚はこんな感じです。
上から2,3段目に書籍があります。
その中で、読み切りそうな本が3冊ありました。
よし!手始めにこれを読了しよう!

3冊

左下の赤いカバーの文庫は地元書店で昨年購入したもの。
昭和の作家様の短編集。
左上と右の本はそれぞれ友人から寄贈されたもの。
これを今日の昼過ぎまでに一気に読了しました。
めっちゃ楽しかったです!(^o^)


プラモデルを組み立てよう

下記の写真のキャプションにも書いてますが、
製作途中放置のプラモがあります。
これパーツが小さく細かくて、
パチ組み(パチグミ:何も手を入れず完成させるだけの状態)をするにも
結構しんどかったんで放置してたんです。

脚だけ作って約1年放置のガンダム


忘れてました!走りました!

特に報告するタイミングも必要性もなかった私事なのですが、
齢50前にして人生初のコンタクトレンズ生活を初夏に始めました。
快適です!特に今夏は猛暑で顔の汗をさっと拭けるのは快適でした。
フィジカル強化の主軸として、ジョギングを再開しました。
今まで裸眼超乱視)で
走るのは好きなのにかなり制限がかかってましたが、本日(4日)近所の学校周辺(小さい頃からのコース)を走りました。
下校時間の学生さんらが校舎から沢山出てきましたが、
接触もなく快適でした!

うおー


ミッションコンプリート!

時系列がごっちゃで申し訳ないのですが、
本日(11月4日)に
ジョギング→読書→プラモデルとスムーズにコンプリートできました!

いやー細かったです
完成!
次回はこれ作ります!スタークジェガン

次いきます!

そんな感じで、最初に決めた事はできました!
難易度を上げていくつもりは今のところありません。
まずは手数と継続性を重視します!
そのためのここでの途中経過報告です。
んだば!(少し興奮気味です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?