完璧なSEO対策

ウェブ関係の営業職をしていた友人が、
とあるポータルサイトをつくりあげた。
まだまだ収益化はできていないが、
『SEOが完璧だから、絶対負けない。
すぐに金持ちの仲間入りだ。』
確かに
水族館 サイト や 料理 サイトのような形で2つのキーワードで取り扱う対象の名前で
検索すると1番上位に出てくる。ネットにうとい自分にはわからかったがすごいことだという、
しかし、内容はWikipediaのコピペのような形で
そこまで、見ていて面白い?ような感じではなく、
薄い内容だった。
『中身は重要じゃない。アクセス数は重要じゃない。
上位に乗ってることが大事なんだ!』
本人は力説してるけど、本当にうまくいくんだろうか。
自分にはそのサイトより検索結果下に表示される
サイトの方がよりコアな情報を配信していて面白いと思えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?