見出し画像

ぼくの薬膳を試食しにいらっしゃいませんか?

【ぼくの薬膳を試食しにいらっしゃいませんか?】
という時間を今度の日曜日につくらせていただきます🍀

こんなご時世だからこそ、
少人数でプライベート空間で。

ということで、
都内のレンタルキッチンスペースをお借りします🤗



ぼく、すんごく体調が優れないときがあったんですね。それは、なかなか自分の時間をとることができない期間がありまして。
こういうときって、病院に行くとかそういうんじゃないですよね😊💦

でも、こういうのって、放っておいたら病気になっちゃう。
まだ病気になってないんだけれど、これからなるかもしれない。
これを薬膳の世界では「未病」と呼びます。

薬膳は、そんな未病にアプローチする食事です。

薬膳をいただいた次の日、すごく元気になった!あの感動の経験から、ぼくは薬膳にのめり込んでます。



ぼくは、将来、薬膳で皆さまにリラックスする余白の時間をご提供したいと思っております☺️☺️

来月、薬膳検定を控えているということもあって、
ちょっと実践をして召し上がっていただけたらとても嬉しい!と思って、
こんなイベントを企画いたしました。


【いつもがんばるあなたへ贈る
靴脱いで、くつろいで、ゆるりと「整える」時間】



#格闘家 ×薬膳師のコンディショニング

<概要>


毎日、お疲れ様です。
薬膳をいただきながら、
ちょっとくつろぐ時間をつくってみませんか?

ぼくは今、子どもたちとがんばるおうちの方に、ほっとできる時間をお届けしたいなぁって思っています。
そこで、「整える」をテーマにした時間をつくっていきたいなぁと思いました。

当日は、ともおが薬膳をつくって、
あなたをお待ちしております。
お話しながら、薬膳いただきましょう^_^

そして、
ぼくが、すんごく応援している格闘家 翼くんにも参加していただき、
日々心掛けている「整える」ことのお話もうかがってみたいと思います。

格闘家って日々たくさんの心身のストレスがあると思います。
そんな格闘家の目線だからこそ伝えられるメンタルを「整える」こと。

翼くんは、「2022年の大晦日に総合格闘技の祭典RIZINに出場して勝つ」ことを目標に日々トレーニングをしていらっしゃいます。
かっこいい!

今度、アマチュアの大会でのデビュー戦が決まり、今波に乗ってるアスリートです✨

<詳細>


日時 : 2/27 (日)13:00〜15:00
場所 : レンタルスペース@渋谷
内容 : ①和漢薬膳師とも庵の「できたて冬の薬膳試食会」(ごはんもの・スープ・おかず)
   ②格闘家 鞆谷翼の「メンタルを整える」
   ③みんなの大切にしていることを教えて。価値観ゲーム(ゆとりがあったら)
費用 : 大人 4000円
   親子割 5000円(大人1人・子ども1人)以降お子様1人につき、2000円追加
定員 : 5名(最小催行人数3名)


「参加したいよー」

という方は、
こちらに個別でSNSなどでメッセージをお送りください☺️✨


Instagramでは、薬膳の発信を行っています😊✨

先日は、薬膳チャーハンをLive配信でつくってました🥰

ぼくの教え子たちが、リピーターとなって、
ずっとずっと見てくださってます。笑

https://www.instagram.com/tv/CaTrOgGJJDd/?utm_medium=copy_link

よかったら、遊びにきていただけると嬉しいです✨✨


#和漢薬膳師
#食品衛生責任者

私自身へのサポートも嬉しいです!この記事単体へのサポートも嬉しいです!!よろしくお願いします。