見出し画像

#9 大切なのは、今なのか。未来なのか。

よく今を生きることが大事と言われますね。でも、未来を描くことが大事なんじゃないの?どっちなの?という質問をいただくことが多いです。お答えします。

幸せへの道はない。

幸せこそが道なのだ。


何かを成し遂げたら幸せになれるというならば、

今は幸せではないのだろうか。


最高の人生は、

「今が一番幸せ」の連続ではないだろうか。

雪だるまのように、幸せはどんどん膨らんでいく。


未来を思い描くのと、今を生きるのはどっちが大切?

ってよく言うけれど。

未来を描くと、もっと今を大切に生きられる。

夢を叶えたその先に何が見える?何が聞こえる?何を感じる?

そこにもし、誰かの顔が見えたなら。

声が聞こえたなら。

心からの幸せを感じたならば。

今そばにいる人を大切にするだろう。

将来幸せに生きる人のことを、もっと大切にしていくだろう。


未来を描くと、

今の生き方が変わるんだ。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

私自身へのサポートも嬉しいです!この記事単体へのサポートも嬉しいです!!よろしくお願いします。