ダイエットの意味

果名だにょ| ε:)
今回は今めちゃ頑張ってるダイエットについて自分のコンプレックスと一緒に書き殴るよ~

少し考えてたらイライラして泣きそうになったのでここで発散します
良かったら見ていってね


小さい頃からずっとぽっちゃり体型だった。
3歳の七五三の写真はびっくりするくらい丸いし太ももに隙間が出来たことなんてない。
唯一痩せてたときと言えば中2のときいじめで精神壊してご飯が食べられなかったときくらい。

そのせいか昔から家族や親族にバカにされてた。
従兄弟や弟からは「うるせぇデブ」「動くなw地震が起こるw」と罵られ、父からも同様の言葉を受けていた。ちなみに未だに言われる。
それでも母や祖母は「女の子はちょっとぽっちゃりしてるくらいが可愛いのよ!」と言ってくれた。




でも正しいのは従兄弟や父だった。
クラスで可愛いとされる子はみんな薄い身体に細い足を持っていた。男女関係なくみんなそんな女の子が好きだった。男からは細いわけでもなく凄く太っている訳でもないぽっちゃり体型は次第にネットでは「抱きたいけど隣を歩きたくない体型」と言われるようになっていった。

小学生の頃はまだ許せていた身内からのデブいじりも年頃になれば嫌になる。ダイエットをしようにも仕方が分からなかった中学生。一時期は35キロまで痩せてしまったが環境が変わって元に戻った。コロナ禍は人生で1番太っていた。当時彼氏もいたが見た目には無頓着な人間だったので私も大して体型を気にしていなかった。

それでもやっぱり一生に一度でいいからモデルさんのような細い足に薄い身体を手に入れたい。そう思っていたときにある踊り手さんの動画を久々に見た。名前は伏せておくがとにかく可愛くて何よりスタイル抜群。身長が高いから足が長く見えるのもあるが、体型を気にしていた私の目に映った瞬間、一瞬で憧れと化した。

過去に数回ダイエットを試みたがどれも生理を理由に止まってしまうことばかりで続いて1ヶ月くらいが限界だった。そこで今回のダイエットに際して私は生理中でもできるストレッチを探したり、無理なく続けられるマイルールを設定した。(前回のnoteに載せてます✋)
無理なく楽しく痩せること。でも楽と楽しいは違うから、楽はしない。それが私の中のモットー。憧れは苦労しなければ憧れのままでしかないから私は努力することを決めた。

今でも身内からのデブいじりは止まらない。
自分の体型が嫌い。
だけどご飯を食べられないしんどさはもう味わいたくないから、無理なく痩せる。ご飯が食べられる幸せと一緒に痩せる。そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?