久々近況報告

果名だにょ| ε:)
今回は久しぶり〜ということで最近あったことやら考えたことをつらつらと書き殴ろうかなと思います。

良かったら見ていってね( ˊᵕˋ*)

最近は自己肯定感高めで充実した日々を送っております🤲🏻
最近やっていることはこんな感じ↓

・食事制限無しのダイエット
・自分ノートの作成
・とにかくゲーム⋆͛🎮⋆͛
・日記をつける
・To-Doリストの作成

ちなみにダイエットのマイルールはこれ↓
①3食しっかり食べる
②飲み物を飲む(飲まないのが癖になってるから)
→お茶か水🍵🚰
③間食はなるべくしない、甘いものも飲まない
→するなら糖質オフのものや梅こんぶなど
④遊びに行く日は何も気にせず食べるし遊ぶ
→個人的にお出かけしたり外食したりする日に「今ダイエットしてて食べれないんだ💦」っていう人がいると外食に関しては「じゃあ来んなよ…」って思っちゃうからお出かけの日はチートデイにしてます🙌🏻
⑤チートデイ前後は上手く調節
⑥家で出来る運動をする、階段をなるべく使う
⑦日付変わる前に寝る
→自律神経乱れると食欲加速したり逆に食欲低下して食生活が乱れる𖦹 ̫𖦹
⑧週に1回は甘いもの・スナック菓子解禁
→これをモチベにしないとやってられねぇ!!

結構ゆるりとしたダイエットだけどご飯が食べらないしんどさを知っているからこそ、食べられる幸せを優先して長期的なダイエットが出来たらいいなぁ…と思ってる!

そしてそして最近の会食恐怖症やらアセクシャルについての私の考えやら状態をつらつらぁ〜と書くよ(`・ω・´)フンッ

10月から現在にかけて、学園祭もあったことでかなり忙しくて正直そんなことを考える余裕はなかったというのが正直なところ。ただでさえ人並み以下の性欲は底を尽き今でも0に等しいです。BLは全然読むけど。

それでも性嫌悪に関してはジェンダー関係の授業をとっているので考える機会はあった。自己肯定感が高い今の私の考えは、とにかくまずは自分を大切にしたいと思う。頑張らなきゃ、と思う時期ももちろんあるし今ならできるかも?と思う時期ももちろんあるけど、それが本心かどうかは分からないしそれが長期間続くことは無い。

自分を守れるのは自分だけ、自分を幸せにできるのも自分だけだからそこの軸をぶらさずに生きれたらいいなぁ〜とぽやぽやしてる。
ただ、このままではいつか捨てられるという恐怖感と罪悪感だけはどこまでいっても抜けない。
この板挟みだけは一生付き合うんだろうなと思うと絶望するけど自分を1番にして生きる。


じゃあ、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?