見出し画像

『唯神楽』が衣装制作することが決定!

皆さまいつも応援いただきありがとうございます!

12月19日(土)の破天航路インスタライブにて発表がありましたが、
シビウ国際演劇祭に向けての衣装制作を浅草にアトリエを構える衣装クリエイターの『唯神楽(ゆいかぐら)』とタッグを組み制作することが決定しました!

本日は、インスタライブでの内容を中心に唯神楽・唯さんについてお届けします。

唯神楽 プロフィール

画像1

浅草にアトリエを構え、和装を中心に大衆演劇や和楽器奏者など和のアーティストへの衣装を制作するクリエイター。
最近は衣装だけでなく上記のようなお面など小道具制作も行っていらっしゃいます!

作品の一部をご紹介!



破天航路インスタライブの模様

画像5

この日は、破天航路・花ノ本以津輝がホストとなり、唯さんとのインスタライブを行いました。

破天航路との出会いのお話や、唯さんから見たメンバーそれぞれの印象(こちらはインスタライブを視聴していた破天航路 NatsunAからの無茶振り!笑)など1時間たっぷりとお話。

画像5

出会いは破天航路 竹本洋平が唯神楽の作品の委託販売先であるやまとみ呉服店に訪れたのがきっかけ。
そして、今年秋頃にシビウ国際演劇祭に向けた演目"結び"の衣装についてを破天航路が唯さんにオファーしたことから頻繁にディスカッションなどをするように。

以津輝とはその時が実質初対面だったそうですが、そこから二人はプライベートでも交流があり、まだ出会ってからたった3ヶ月とは思えない"密"な関係になったんだそうです(笑)

演目「結び」の衣装について

画像5

終始、和やかな雰囲気でのインスタライブでしたが、シビウ国際演劇祭に向けた話に及ぶと真剣な表情に。

シビウ国際演劇祭に向けた作品創りについて、唯さんは
「シビウ演劇祭の動画とかを見させていただいて、めちゃめちゃクォリティー高い。そこに向かってみんなで作品を創っていくっていうのは大変なことではあるけど、やりがいがめっちゃあるなってと感じています。」
とコメント。

衣装については現在アイディアを出しながら制作を進めている段階だそうで、ライブ中、以津輝からは「竹本は身体が効くので足の動きが見える衣装はどう?」などアイディアも...
どんな衣装になっていくのか期待が高まるライブ配信でした!

さいごに

画像5

このnoteでは破天航路×末原拓馬での稽古の様子や、唯神楽との衣装制作の模様も随時お届けしていきます!

「シビウ国際演劇祭」の舞台への道筋を、ぜひ一緒に応援していただければ嬉しいです!

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

----------
このnoteへのいいね!やコメント、破天航路・末原拓馬・唯神楽のSNSへのフォローも是非よろしくお願いします☆

破天航路 Facebook / Twitter / Instagram
末原拓馬 Twitter / オンラインサロン「Monogatalilna」
唯神楽 Twitter / Instagram

----------
☆サポートに関するおしらせ☆
本noteへのサポートをいただき誠にありがとうございます。
こちらにいただきましたサポートは全て「シビウ国際演劇祭」に向けた制作費に充当させていただきます。何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?