見出し画像

三日坊主をやめる方法

これは三日坊主にならないために今書き始めた内容になります。


これまでの人生で三日坊主で終わったことなんて数え切れないほどある(数えてないのでわからない)。
その中で三日坊主で終わらなかったものと言えば、Twitter(現X)。

脳汁が出ると続く

それは三日坊主を防ぐ手段としては悪手では…🤔?

成果が目に見える

三日坊主で終わらなかったものと言えばあとは、リングフィットアドベンチャー。1年くらい続きました。
健康になってる!と言う自負から自分ではかなり続いたほうです。
が、ストーリークリアしたらやる気がなくなってしまいました。

ゲーム系は、やると褒めてくれるのもポイントが高い。
なので、YouTubeでストレッチやヨガの動画を見ながら、という運動は継続できませんでした。体重も目に見えて減ったりしないし…。

それ自体が死活に関わる

もちろん仕事は三日坊主なんてことありません。ちゃんと行っています。
お金になるならもちろん続けられますよね。

結論:三日坊主はやめなくていい

成果が目に見えず、1人で黙々と続けられる人はすごい!
それだけで才能がある!
そういうことなので、三日坊主になってしまうのは仕方がないことなのです。色んなことにチャレンジして自分が続けられるものを探そう!
逆に言えば、無理やり毎日続けることでそれを極めることができる可能性も秘めているってことですよね。

と言うことで、無理やり書いてみました。
まるで「いかがだったでしょうか」並ですが、短くまとまたっている分ましってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?