HatchEdu

「教育プロジェクトを新たに立ち上げたい人」と「教育をプロボノとして支援したい人」のためのプログラムを提供しています。 https://www.hatchedu.org/
    • HatchEduイベントレポート:ウェンディ・コップとの対話

      • 3本

      2020年7月にHatchEduが主催した、ウェンディ・コップ(Teach For America創設者;Teach For All CEO)と小林りん(ユナイテッド・ワールド・カレッジISAK代表理事)の対談レポートです。

    • HatchEdu 参加者体験談

      • 7本

      HatchEduは教育プロジェクトを立ち上げたい人と、教育をプロボノとして支援したい人のプログラムです。HatchEduを通じて、自分の思いをプロジェクトとして目に見える形にしたり、キャリアの方向性を見出したりした参加者の方のストーリーをお楽しみください。

海外から教育団体をプロボノ支援!想定外の出会いから広がった新たな夢(HatchEdu Bコース体験談)

御林 友希さん(HatchEdu第2期- Bコース参加者)-「チームの一員として、新しいプログラムをつくる楽しさを実感しています。」 HatchEduは、2020年にスタートした、教育プ…

1か月前

社会起業家に聞く!事業アイデアに出会い、実現する方法 ~ HatchEdu 小林りん×水野雄介×李炯植

HatchEduは、「教育領域で新たな事業・プロジェクトを立ち上げたい」「自分のスキルを生かして教育を支援したい」人が集まるコミュニティとして、2020年からスタートしまし…

11か月前

教育団体で「プロボノ」をしながら、自身の夢についても背中を押してもらえた(HatchEdu Bコース体験談)

岡部 瑛美さん(HatchEdu第1期- Bコース参加者)- 「ちょっとでもきっかけがあったとき、その機会を生かしてイニシアチブをとって動けば、その勇気を受け止めてくれるコミ…

1年前

教員も学校の外に出てみよう。生徒に還元できる体験ができるはず(HatchEdu Bコース体験談)

大山 紘平さん(HatchEdu第1期- Bコース参加者)- 「HatchEduは自分の殻を破ることができるプログラム。生徒たちに還元できる取り組みも生まれました。」 HatchEduは、教…

1年前

「教育×プロボノ」体験を通じてキャリアの棚卸し。自分らしい教育への関わり方も見い出せた (HatchEdu Bコース体験…

佐野 晴美さん(HatchEdu第1期- Bコース参加者)- 「自分が今持っているスキルで、教育に貢献できそうだ」ということがクリアになりました。 HatchEduは、教育領域で起業…

1年前

「自分にも何かできるんだ!」と実感した、週3時間からの社会貢献(HatchEdu Bコース体験談)

飯田 陽一郎さん(HatchEdu第1期- Bコース参加者)- ISAKの教育プログラム開発にプロボノで参画。熱量の高い人達と出会い、「こんな人がいるんだ、自分にも何かできるんだ…

1年前