見出し画像

本日、早めの帰宅

昨日、妻が三回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をし、朝から体調不良につき、トレーニングと事務所の仕事をそうそうに切り上げ帰宅。
お昼ごはんを春休みの子どもたちと食べ、妻にはアイスクリームを買ってきました。
その後は意外とすることがなくなったので昨年末に購入したカメラで撮影の練習をしました。
何故に練習かと申しますと、小倉競輪には選手一人一人が写っているカレンダーがあり、毎年無料でご来場の方々に配られているのですが、そこに写っている選手たちは二年前から僕が撮影していて、今年のカレンダーまではスマホで撮影していました。
三年目の来年のカレンダーではワンランク上の写真を撮って、もっと仲間たちのカッコイイところを見てもらえたらいいなと思いミラーレス一眼カメラを購入しました。
スマホではピントを合わすのは非常に簡単だったのですがカメラでは思い通りにならなすぎて悪戦苦闘。。しっかり思い通りにいい画を撮る為には数打ってレベルアップを図るしかない!という事で練習を重ねている次第なのです。
という事で(前置き長っ)
今日の練習の成果

画像1

画像2

画像3

画像4

先日、八代に一人弾丸日帰りツアーを敢行した時にいただいた晩白柚と甘夏(やつしろサニーサイドファームさんありがとうございました)、そして使ってない方のカメラのレンズを並べ、柑橘のいい匂いに包まれながらガンガン色々な角度で撮影。
そして最後にレタッチ、僕はこのレタッチが非常に写真に於いて大切に感じていて、必ずこの作業をしてから画像を出しています。
そして今回は光の露出を少し下げて被写体の存在感を出しました(つもりです)

ちなみにこちらがレタッチのビフォーアフターです。

画像5

ビフォー

画像6

アフター

まだまだ、詳しく語れるレベルではありませんが日々学びつつ練習を重ねてカッコイイ仲間の姿を撮れるようにしていきたいです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?