見出し画像

ニューフレーム

オーダーして約三ヵ月かけてニューフレームがやって来た。
僕たち競輪選手がレースで使う自転車のフレームは全てオーダーメイドです。
これまで乗っていた自転車はとても良く進むのですが、凄く剛性が強く(硬い)非常に大きなパワーが必要で且つ身体への負担もかなりのものでした。
ちょうどオーダーを出した頃には踏みこなせず苦しんでいましたが徐々に身体の方が追いついてきて、ここ数ヶ月成績が上向きになり、こちらのフレームには違和感はなくなっていました。
そんな先月末にニューフレームがやって来ました。
今レースで乗っているフレームの改善点を自分なりの理論で軽くて推進力もあり尚且つ身体への負担を最小限にとどめる修正を施した夢のような自転車です。
すぐにレースに投入する以外の選択肢はありません!(レース走らんとわからんわからん)
なので、1日かけてサドル、ハンドルの角度、長さ、高さを自分のデータに照らし合わせながら調整をして完成させました!

画像1

色とロゴが一緒なのでどっちがどっちって分かりづらいのですが、大きな変更をいくつかして乗るとまったく感じが違います。
これから先はレースを走りながらの調整で煮詰めていきます。
という事で、とんでもないスピードを出してくれる事を祈りながら、明日から開催の武雄ミッドナイト競輪に参加します。
いつも通りのフルスイングで臨んで三日間走り抜いて来ます!

画像2

(改善が正解でありますように)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?