見出し画像

今、つらい人へ

今がつらい人。

未来がみえない人。


深呼吸して、
絶対大丈夫、と大切な自分に声をかけてあげてくださいね。


どんな時も、"通過点"である今を生きています。


私のどん底は東日本大震災で被災したことだったけれど、


とは言っても家族が命を落とした訳でもなく、家が流された訳ではない。


だけど、あの地震と津波の破壊力は、私の当たり前まで破壊した。


あれ!?

私、どう生きていきたいんだろう!?

30歳ではじめて、人生を本気で考えた。

けど、わからなくて、焦った。

自分で自分がわからないってどういう事!?


自分でわかったことは、

"今のままじゃヤバいな"

ってことでした。


人生、何かマイナスな出来事をキッカケにして強制的な更新のタイミングが、誰にも与えられるのかもしれない。


いつからでも生き直せる。


最悪な時って、なかなかのチャンスだったりするのですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?