見出し画像

東郷マウンテンバイククラブ キックオフ!


東郷マウンテンバイククラブ本日5/10よりやんわり始動。初回はSNS、WEBのみのアナウンスでしたが二組の親子が参加してくれました。構想3年。カタチにするまで自分の覚悟や時間の確保もいるので、かなりの時間がかかりましたがキックオフできました。
僕らが楽しむマウンテンバイクの認知度を上げる一番のアプローチはサッカーや野球のように日常の生活のなかにマウンテンバイクがあること。東郷ケッターパークというキッズやビキナーに優しい常設のパークだからできるアプローチで『卵が先が鶏が先か』ずっと言われ続けているけど、言っているばかりでは何も進まないので、スポンサーを探してから動くのも時間がかかるのでまずはやってみることから。一回目ですが新たな気付きも多く良かったです。次回アップデートします。

平日開催だからこそ自主的に子供達もここに来ているし、やっぱり子供達がアウトドアで活き活きと遊んでいる姿を見るのは嬉しい。9月まで毎週水曜日開催しているのでご興味の有る方はケッターパークのHPをチェックしてください。
私達の新しいチャレンジに協力頂きました新城の皆様ありがとうございます!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。