見出し画像

EバイクでFAMILY ON BIKES

昨年のちょうど今頃も新城で大変お世話になっている鈴木夫妻をアテンドさせて頂きましたが、今年はこちらも公私、そして親子ともに大変お世話になっている前原夫妻を川売の梅を目的地にアテンドさせて頂きました。
山びこの丘をベースに #ライド新城 初級コースをアレンジしたトータル30km。僕以上に新城奥三河を知り尽くした前原さんにも楽しんでもらえるよう設楽まで足を伸ばし、田峯観音、田峯城を観光してこの時期もっともオススメのスポットである川売の梅を見てヤングキャッスルでランチで締めるというルーティン。
距離でいうと普段自転車に乗らない女性には非常にきついコースですがEバイクなら終始笑顔で楽しめる。正直バイク自体非常に重いので女性が扱うには僕らもケアが必要で、ツーリングするにもトランポが必要になるので、まだ普及するには時間がかかるのではないかと思うけどこうやって笑顔を見れるとうれしいですね。やはり自転車は最高のコミュニケーションツール。僕にとっては憧れの夫婦ですが二人の何気ないサドルトークにほっこりした一日でした。

新城の観光スポットは駐車場が少ないので地域に迷惑が掛かります。そのような背景のなかでやはりスポーツバイクでのツーリングはオススメです。昨年の記事も参考に春の新城奥三河を楽しんでください!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。